このページの本文へジャンプする

研究・社会貢献活動

Activities

教育実習について(科目等履修生対象)

科目等履修生の教育実習の流れ

 本学卒業生の方及び卒業予定の方で,科目等履修生として平成30年度教育実習を希望される方は,実習予定校(出身小・中・高等学校やその他協力学校)に教育実習受入の内諾を得た上で,下記手続きを平成29年7月31日(月)必着でお願いいたします。なお,期限後の申込みにつきましては,受付できかねますのでご了承願います。
 また,科目等履修生の手続きは別途必要となります。

 (科目等履修生のページをご参照ください。)
実習期間や校種等教育実習関係でご不明な点等につきましては,下記担当までご連絡ください。
なお,特別支援学校の教育実習につきましては,科目等履修生の参加はできません。

 

【手続き方法】
 教育実習予定校に各自で教育実習受入の内諾を得てください。
 別紙の「H30教育実習参加届(科目等)」(PDF)を下記よりダウンロードし,必要事項を全て記載の上,福岡教育大学教育支援課実習担当へ持参または郵送願います。また,郵送の場合には,平成30年度実施用の教育実習内諾関係書類を送付いたしますので,返信用封筒(角2・140円切手貼付、送付先明記のこと)を同封願います。

※本学科目等履修生として教育実習に参加する者は,本学の卒業者に限ります。
※小学校・中学校の免許を新たに取得希望の場合,教育実習に加えて,介護等体験が必要となります。
※教育実習及び介護等体験には本学の定める参加要件があります。教育実習の参加要件につきましては,下記担当までお問い合わせください。
介護等体験につきましては,本学開講の「特別支援教育と介護入門」または「介護概論」を実習前年度までに単位修得しなければ参加できません。

お問い合わせ先

教育支援課

TEL:0940-35-1233・1270
FAX:0940-35-1704
E-mail:jisshu@fukuoka-edu.ac.jp
窓口およびお電話の受付時間:月~金 8:30~17:00(祝日および12:30~13:15除く)

Page Up