このページの本文へジャンプする

入試案内

Admissions

令和2年度(令和元年度実施)入学者選抜方法の変更等について

令和3年度(令和2年度実施)入学者選抜方法の変更等について

【令和元年11月29日 現在】


 令和元年11月1日(金)の文部科学大臣による英語民間試験活用のための「大学入試英語成績提供システム」導入延期決定の記者会見および「大臣メッセージ(英語民間試験について)」を受けて,本学教育学部の入学者選抜方法について早急に再検討する旨を令和元年11月1日にお知らせしておりました。
 本学独自に英語民間試験を活用することも含めて検討いたしましたが,受験生の経済的負担および受験機会の公平性等の観点から,活用するための環境が十分には整っていないと判断し,本学が実施する令和3年度入学者選抜試験のすべての受験区分(私費外国人留学生入試を除く。)において,英語民間試験は利用しないことを決定しましたので,お知らせします。

 なお,個別学力検査等の課し方については,早急に再度検討してお知らせします。

【令和元年11月1日時点の掲載内容】

 以下に掲載しております,令和3年度入学者選抜にかかる予告等(以下3つのPDFファイル)は,令和元年11月1日(金)の文部科学大臣による英語民間試験活用のための「大学入試英語成績提供システム」導入延期決定の記者会見以前に公表したものです。
 導入延期を受け,令和3年度入学者選抜方法については,早急に再検討してお知らせします。
 

福岡教育大学に入学を決めた理由

   (テレメール全国一斉進学調査。外部サイトへリンク)

Page Up